[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
12月 5日・・母のBirthday
   16日・・二女のBirthday
   24日・・長男(Coma)のBirthday
   30日・・三女(Ami)のBirthday

と12月は毎週Birthdayが続き
1月は、先週はお正月


本日1月11日はMyBirthday


そこで今日は自分のコトを書いちゃいます


朝4時代に起床→珈琲を入れ一息→お弁当を作りと朝食作り(勿論簡易朝食)
その間に洗濯→お散歩(ぱぱ殿が行けない時にだけね)→7時頃出勤→

18時頃帰宅→夕飯→お散歩


ぱぱ殿が寝た後に、ソファーでゴロゴロしながら
22時前後に受験生の娘の帰宅を待ち(最近はその時間にお散歩を兼ねて迎えに行くかな)
24時~25時頃に就寝


これが私の日課です


私が心がけているコトは
『継続は力なり』
『挨拶とありがとう・ごめんなさい』を言葉に出して言う

です


家族みんなが元気でいることに感謝して
今日も1日頑張るぞ!(^^)!

お気に入り



[2012/01/11 09:57 ] | 日記(人) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
こんばんわ


昨日の朝ムカついたことがありました


今節電で、JRも暖房入っていないのですよ
駅ナカも駅の改札付近も、自販機も照明を少し落としたりしています


暖房が無くても、朝の通勤時は、混雑もあるので
寒さを感じることはないのですが
帰りは・・少し寒いですが
節電賛成ですから、問題ありません


でね
会社に着く前に、近くのコンビニに入ったら
と~っても暖かくてしっかりと暖房が入っているの
思わず
過剰暖房じゃない?
って
言いそうになってしまいました


私が腹を立てることではないのですが
なんか ムカついてしまいました



帰宅してその話しをしたら
年のせいで小うるさくなった?
って言われちゃいました


そういえば・・・
近頃、電車の中で騒いでいるとか
マナーのよくない人とか
目障りなくらい気になると
注意しているもんなぁ~

最近は
現在若い子達よりも、何十年も前に若かった人達の方が
数人になると煩いこと多いもんね



あ~
だから あたちを怒ったりしちゃうのね?
感情で怒っちゃ駄目なのよ


怒られました

いいえ
Amiを怒るのには理由があるのです
貴女のために、ママは怒るんですよ
[2011/03/27 00:01 ] | 日記(人) | コメント(6) | トラックバック(0)
ページトップへ
こんばんわ


我が家のこだわりモノというか
譲れないモノは何だろう?
って帰りの電車の中で考えました


贅沢ではないにしても
譲れないこだわりモノはいくつかありますが
そのうちの1つがたまごです


近所に、軽トラでたまごを売りに来る
たまご屋のおじいサンが売りに来るのですが
とても濃厚で美味しいの


地震の日以来来てなかったので、買えなかったのですが
久々に買えました


でね
帰宅して、Amiとただいまの挨拶をしている時に
割っちゃった

3月24日①

そのタマゴ屋サン
営業時間は、15時~売切れるまでなの
殆どが、2時間~2時間半程度で売り切れちゃうの


そのたまご屋サンのたまごが買えない時は
我慢します
他のを買っても、物足りないからね

だから、お天気が悪かったり、仕事で間に合わなかったりして買えないと
我が家では、玉子料理はありませんw




ぷるぷるでしょ?
3月24日②

3月24日③


夕飯はカルボナーラ
画像を撮り忘れるくらい、夢中で食べてしまいました


明日の朝食は
ご飯に、子持ち昆布を入れて
生卵をかけて、お醤油をチポットかけて

うふ
嬉しいな~

では、ハイテンションのまま
寝ますね
お休みなさい
[2011/03/24 23:33 ] | 日記(人) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
こんばんわ

この間の雪が降った翌日
長女のパスポートの申請に行ってきました

来月、高校時代のお友達と韓国旅行に行くのだそうです



神奈川県のパスポート申請は
山下公園の前にある、産業貿易センターにもあります
関内の駅から徒歩20分弱程度かな?


申請後、中華街に行こうか、元町に行こうか
そごうに行こうか、ランドマークに行こうか

等と迷いながら、赤レンガ

久々に来たなぁ・・・
赤煉瓦


chano-maという娘お勧めのお店に行ったのですが
テーブル席と座敷があり
落ち着いた感じのお洒落なお店でした


頼んだのは
小海老のクリームペンネ
10種類の温かい野菜のチーズフォンデュ
カボチャのスープ
です
ランチ①
ランチ③


それにお替り自由のパンとドリンクが付きます

パンは何種類かあるんですが
このほうれんそうのパンが気に入りました
ほうれん草の味はあまり濃くなく
言われてみれば・・確かにって程度の
程よい味でした
ランチ②


お支払は、バイト代が入って懐の温かい長女
多分・・食事をご馳走してもらったのは初めてかもしれない
ランチ④



赤レンガから桜木町駅までの間
ワールドポーターに立ち寄りお買い物



みなとみらいエリアは何処を見ても楽しいですよ

ベイブリッジ



帰宅したら・・
1人拗ねている娘がおりました
このガン見
ガン見


[2011/02/20 00:11 ] | 日記(人) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
| ホーム | 次のページ>>


