[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ~

土曜日は横須賀の花火大会に行きました


特等席?的な場所での見学に誘われたので行って来ました
始まる30分前はまだこんな感じ
関係者以外は、進入禁止的な場所なので人も少ないです

始まるよ~



横須賀の花火は、3箇所から打ち上げられるらしく
今回見ていた所から 3箇所全てが正面に見えるのです
40分間の間に、1,000発の花火が上がるので
集中して楽しめます

今年は最高!


私にとって、花火大会と言えば当然 鎌倉!

鎌倉と逗子の花火大会の特徴は、なんといっても水中花火
船が移動しながら花火をあげて行くの



先月、長女はお友達と初めて隅田川の花火大会を見に行きました
鎌倉の花火大会が基本の娘にとっては
規模が大きくても、遠い花火は物足りなかったそうです
(海岸で目の前に上がる花火を見て育っているから)


話しが横道にそれてしまいましたが

横須賀の花火は
ハイライトは3箇所から同時に沢山上がるので
とても綺麗でした
花火の画像って難しいですよね
中々上手に撮れませんでした




でね

ハイライトを動画で撮ったのでアップしたいのですが

やり方が解からないので

今暫くお待ち下さい

是非調べて載せますから
その時は ご覧下さい





これはおまけ
ズームで撮ったらこんな画像になってしまいましたw
これ判ります?
[2010/08/10 22:49 ] | 日記(人) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<ごめんなさい | ホーム | お行儀は悪いですが>>
コメント
1000発ですか、ちょっと規模が小さいんですね。
自分は山下公園の花火です。
今は八景島の花火が、マンションの敷地内から見れます。
ここ何年も花火観に行ってないなぁ
[2010/08/13 20:57]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
9999999999
9999999がいっぱい!!
面白い写真ですね。こういうの好きです。
夏は、三浦半島湘南地区だけでも、数箇所、大きな花火大会があるから、いいですよねぇ。
私は、数年前に久里浜の花火大会を見たきりです、、。
あのお腹に響く、ド~~ん♪がいいですよねぇ。
あああ、、でも今年も見に行けずに夏が終わっちゃいそうだぞ~。
[2010/08/14 00:05]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
うわわわわわ・・
ごめんなさい
桁が一桁違っていましたv-356
1,000発じゃなく10,000発です

山下公園の花火も綺麗でしょ?
花火大会って人が大勢出ていると雰囲気で盛り上がりますよねw

八景島の花火はまだ行ったことないな~
[2010/08/15 00:14]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: 9999999999
cocozooサン
デジカメでもズームにしたらこんなのが撮れちゃうのですね
驚きましたが・・面白いw
今年は初めて久里浜の花火大会も行きましたが
海岸線道路を閉鎖して、その道路両サイドに露店の行列には驚きました

今、26日の逗子の花火大会を見ようかやめようか密かに悩んでいます
水中花火見たいが、逗子は行政が力を入れてるから
年々混んでくるからなぁ~
等とウダウダ考えています
[2010/08/15 00:18]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


