[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ~
昨日の続き、箱根駅伝についてです

ご存知箱根駅伝は
大手町→横浜→戸塚→藤沢→茅ヶ崎→平塚→小田原→箱根→芦ノ湖
の往復じゃないですか
大手町以外は、神奈川県!
しかも県内南部を走っていくので
実家の父や母、勿論娘や友達とか
何度も見に行ってます

沿道であの走っている姿を見ると
『頑張れ~』って自然と大きな声が出ちゃうのです
どの学校をとか、誰をとかではなく
全員に『頑張れ~!』と声をかけずにはいられません

箱根で見たのは2度目ですが
今回は一味違っていました


これを見ると、期待でワクワクしちゃいますよね
箱根駅伝⑨

大平山から宮ノ下に向かう途中で見ました
箱根駅伝⑩



選手が近づくと
白バイのおじさんが
『応援の皆様にお願いがあります・・・』
って応援の注意を呼びかけるのです


1国だと、パトカーがマイクで呼びかけていますが
箱根は白バイが止まって
『応援の皆さん、聞いてください!この狭い道に、大きな中継車が来ます・・・』
ってフレンドリーに呼びかけるの
勿論注意を聞いた後は
『はーい』ってお返事しましたヨ




さぁ~いよいよ選手が来ました
箱根駅伝⑧


早稲田の応援に力んでしまい
写真を撮るのを忘れていました
判るかな?
めがねのおじさんの後にある頭が
早稲田の選手です
箱根駅伝⑥


そして・・
声援が一段と大きくなりました
東洋大の柏原選手です
テレビと生と違いはありませんでした
出場が危ぶまれていたのに
参加して良かったですよね
箱根駅伝⑤


後続の選手も続々とやってきたので
応援に力むと、自分が満足感でシャッター押し忘れるのに
気付きました
箱根駅伝②
箱根駅伝④
箱根駅伝①




だってね・・
伊豆の山道にも行く遊び車は、少し変わっていて
荷台が付いているの
交通規制で止まったので
最初は、運転席の後に窓を開けて待っていたんですが
『荷台で見れるぞ!行けば?』と言われて
荷台に立ち上がってしまいました


沿道の周りの人々から爆笑された位
目立っていたらしいのネ

関係準備車や先導の白バイの方々とも目が合い
驚かれて、怪訝な顔をされちゃいました
(注意はされませんでしたヨ)
選手の学生サンにも横目で見られちゃったし
(その位真横だったのヨ)

まぁ私も大人ですから(笑
間近に来るまではしゃがんでいて
真横に来たら 立ち上がって
『行けー!頑張れー!!』
と全選手に大声で応援をしました



私は荷台に上がったままだったので
見てないのですが
運転席のパパ殿いわく


日テレの中継車からも
上空のヘリコプターからも
映っていたそうでした
(録画しておけば良かったかな)




そうそう
旗の配り方が凄くって
車が『旗配ります~』って言って
窓からドサッと落とすの
え?ええ?
って言う間に配って、拾った方が
周りに配っていましたw

以前は紙だったので
懸命に振るとやぶけてしまい
選手に飛ばないように
注意されながらの旗振りでしたが
今はビニール製です

紙じゃないから、シャカシャカシャカシャカっていう
音がしないのは 物足りないかな



とまぁ
自己満足の内容でしたが
読んで頂けましたか?
支離滅裂な文章は、今更なのでお許しを・・

スポーツ観戦や音楽コンサート等が大好きなので
興奮して、大声で応援します
普段は一応真面目に主婦と母と働くおばサンをしているんだから
こういう自己満足のできるイベント参加もありですよね?






対向斜線側にいたわんチャンです
手を振ったら、飼い主の方が
手を振り替えしてくれました
ジッとしておとなしいわんチャンでした



それに比べ
Amiの冷たい視線・・
なんか普段より騒がなかったわ

箱根駅伝⑦


箱根駅伝③
おめおめ
ふん
この二日間であたちの出番がこれっぽっち?

このブログの主役はあたち
出番は無いし、伊豆、御殿場、箱根と山道走ったから、疲れたのよ



お疲れ
スポンサーサイト
[2011/01/06 00:01 ] | 日記(人) | コメント(6) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<3週間のご無沙汰です | ホーム | 富士山が綺麗>>
コメント
すご~いv-237
ほんとにナマ箱根駅伝だぁ。
テレビで見てたまんまだぁ。
旗も、その場で配ってくれるんですね。
みんな、持ってるから
いつもどこで用意してくるんだろうと思ってました。

もしかして、知らぬ間にAmiriままさんを見てたのかな?
まさか、駅伝見ててAmiriままさんが応援してるなんて
考えもしませんでした。
Amiちゃんがもっと顔出してくれてたら
テレビ見てても、気付いたかもしれませんね。
でも、山道ドライブ疲れちゃったお顔してますね。
Amiちゃん、お疲れ様でした。
次回は、いっぱい出番があるといいね。
[2011/01/06 10:47]| URL | haroco #- [ 編集 ]
私も駅伝大好きで、毎年見ています。
ただ走っているだけなんだけど・・・最後まで見ちゃうのよね。
生で見たら大興奮でしょうね!
[2011/01/06 12:25]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、Amiちゃんのおちゃめな出来事を楽しみにしておりま~す。

凄い!凄いですよ==3
まるでドキュメントですよぉ。
柏原くんの写真、新聞の写真より、臨場感が伝わってきます。
この山登りは、箱駅のメインですもんねぇ。
今年は、伊豆にいて、しかもTVが映らないという、最悪の状態だったため、箱駅、みれませんでしたぁ。
見てたら、Amiriままさんの応援姿が見れたかもしれなかったんですねぇ。
私も、こういう時、興奮してなりふり構わず応援しちゃいます。
鬼気迫る選手の姿と気迫に、思わずつられるように声が出ちゃいますよね。
いや~、生で山登りをご覧になったとは、よいお正月になりましたねぇ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[2011/01/06 23:04]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなけんママサン
こんにちわ~
お仲間だ!
あの駅伝は、生で見たら興奮しますよ
声援をかけずにはいられないんですよ
もうね、我を忘れてっていうか
形振り構わず大声を張り上げちゃいます
そして・・
その満足感がある意味達成感であり
来年も応援するぞ!って気持ちになるんですよ
[2011/01/09 11:43]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
本年も宜しくお願い致します

え~テレビ見れなかったの?
それは残念ですね
セカンドハウスでのんびりとした
テレビの無い生活は楽しいですが
箱根駅伝は別でっせ(笑
だって私の応援姿が出ていたんだもんi-282


[2011/01/09 11:48]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/13 11:41]| | # [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


