[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ

今日は節分
Amiと2人で
『鬼は外!』『福は内!』
って豆まきをしました

Amiは、食べないので
気にせず豆まきが出来ました

さてさて
昨日は、父のお墓参りに行ったので
Amiとドライブです
2月2日①

海岸線もガラガラ
曇っていたからかな?


でね、聞いてください
私って凄いな~って思いました
何か?って

左手でイケイケGOGO!の動き回りたいAmiの紐を握りしめ
右手でお掃除をして、お水をあげ、お花をあげて

要するに、片方の手はじっと出来ないAmiを押さえつつ
もう片方で全部の作業をした

自己満足の世界に浸りました

2月2日②

昨日は墓地は貸し切りに近い状態だったので
ラン出来たらいいのになぁ~
って思っちゃいました(無理な話ですがね)
2月2日③

江の島大橋の信号で止まったからパチリ
2月2日④

江ノ電が通過するので
踏み切りでパチリ
2月2日⑥

通過~
2月2日⑤
ココは、この間もドラマで使われていたよ
名前忘れたが
江の水とかも出て来る番組です
まぁ、他にも色々撮影される処なんですがね
この写真の左側がね(運転席が右なので右しか撮れませんです)



帰り道も空いてましたので
チポット実家に立ち寄り~
その時に面白いことがありました

私の母は戌年です
子どもの頃、お人形の代わりに、猫をおぶい紐で背負っていたんだって
犬と猫が大好きだから
相手も解かるらしく、Amiも母には懐いてます

でね
帰るとき、車庫の前で母がLemonade(シーズー)を抱っこして出て来たの
そうしたら
Amiがレモにうぅぅぅぅ~って怒ってるの
遊ぶこともしないけれど(正確には相手にされない)
レモに対してうぅぅぅぅぅ~って怒ったのは
初めてでした
いっちょまえに、やきもち焼いたらしいですよw


大笑いしました
2月2日⑦






これは先月実家の近くで撮ったの
山から
スポンサーサイト
[2011/02/04 00:47 ] | 日記(犬) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<初めてのYouTube | ホーム | 今日も寒かった>>
コメント
こんばんは~。
昨日は、お墓参りに行かれてたのですね。
ドライブコースが、とても気持ちよ良さそう~♪
奈良に住んでると
海沿いを走るなんて、めったにないですからね~。
走っても走っても、田んぼばかりです(笑)

Amiちゃん、初めてのヤキモチやいちゃいましたか?
お母様のこと、大好きなのですね~。
はろは、私の母に会うと
挨拶代わりに必ず『ガルル~』と一言いってから
甘えにいきます。
好きな相手にも、一言言わないといけないみたいです。
[2011/02/04 21:54]| URL | haroco #- [ 編集 ]
若い頃は鎌倉に住みたいって思ってました。
大人になると鎌倉って、高級な土地なんだって、現実を知りました(笑)
最近は長者が崎に散歩行きます。あっち方面はガラガラでいいですよ
[2011/02/06 11:09]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
harocoサン
こんばんわ

海と山がある所で育ったので
海と山からは離れられません

勿論、街並みのネオンも大好きですが
住むのは、都会より少し離れた所がいいです

Amiの初ヤキモチには笑えました
え?
なんでLemoに向かってガウガウするの?
ヤキモチやいても勝てないのにw

母は必ずおやつをくれる大切な人だと
認識していると思われますw


[2011/02/07 00:10]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
こんばんわ
 
鎌倉は良い所ですヨ
逗子にするか鎌倉にするかで迷って
鎌倉にしたらしいのですが
今になると逗子の方が良かったのに・・・
って私は言ってます

理由?
逗子だと増結や始発電車があるから
並べば座れるじゃない?
って本気で思ってますw

長者ヶ崎は最近行ってない
ってかAmiを連れて行ったことが無い
そっか・・空いているんだ
それはありがたいわ
ドッグヤードで遊ぶのも楽しいのですが
小型犬を飼っている方とかを
驚かせちゃうから・・・・
さっそく今度行ってみますね

おっし今度行ってみます
[2011/02/07 00:16]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


