[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ

大地震怖かったです


被災地の方々、心からお悔やみ申し上げます。
微力ではありますが
出来るお手伝いをしたいと思います。


皆さんのご家族や親戚の方々はご無事でしたでしょうか?

そして、心配のメールやコメントを頂きました
本当にありがとうございました。
凄く嬉しかったです。


金曜日の地震時には、会社に居りました。
仕事場が1階なので、外に直ぐ出ましたが
地面は揺れているし、電線も揺れて、車も揺れて
横揺れだったので、物損はありませんが
とても長く揺れいて 怖かったです。


母とは直ぐに連絡が取れたので 一安心
丁度、長女は次女の高校の最寄り駅にいたので
学校と連絡が取れ、次女を引き取りに、長女を行かせました。

保護者が引き取りに行かないと、下校できないので
時間がかかる私が行くより、近場に居た家族の方が早いですし
私も、娘達が一緒に居てくれた方が安心ですから

なにより、停電している訳ですから
明るい内に行動をしないと

そして、娘達は歩き出しました。


以前から言っていたのですが
万が一の災害時の待ち合わせ場所は、
娘達の出身校
家に居るならまだしも、外に居るときに災害になってしまったら
1番判りやすい目標となる避難場所だと思います。

小学校・中学校と同じ敷地内なので
9年間通った馴染みの場所ですから
学校の近辺もよく知っているわけだし
精神的に多少は安心出来ると思います。

娘達も私も、出発地点は違いますが
向かう方向は同じ。
運良く、連絡を取り合い、鎌倉駅付近で会うことが出来ました。


とりあえずは実家に行って、母を安心させて
車を借りて、家に帰ろうと思い
3人で歩き出しました


時は既に暗くなっていましたから
車のライトが唯一の灯り
メイン道路は車がびっしりで、明るいのですが
それだとかなりの遠回りになるので
鎌倉山を歩きました。

後2週間後位なら、桜並木で賑あう道なんですが
一昨日は、ほとんど車が通らないので、とても暗く
まぁ~星が綺麗!
ってな状態で歩きました


実家に帰ると・・・
実家は停電にはならなかったそうです。



パパ殿が徹夜になるので、一時帰宅をして
Amiの様子を見て、直ぐに会社に戻りました。
家も停電にならなかったらしく
帰宅した時には、寝室からノビをして出てきましたよ

本当はお風呂にゆっくり入りたかったのですが
お風呂に入る気力もなく
帰宅して直ぐに Amiを抱えて寝ました


続く・・・
スポンサーサイト
[2011/03/13 23:43 ] | 日記(犬) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<うめチャンからのホワイトデー | ホーム | 大地震 その➁>>
コメント
Amiちゃんも行動がおかしかったんですね・・・
実はケントも地震の前の日から様子がおかしく、
しつこいぐらいに私にパンチをしてきたんです。
『もぉ~ うるさい!どうしたの?』とかなり怒れるぐらいしつこく付きまといました。
地震があった時間も、しつこくパンチをするので散歩に出かけたんですが、海のほうを見てじっとしていました。
家に帰って、地震があったと聞いてびっくり!
次の日からは何事もなかったように、ゆっくり寝ているケントです。
何かを知らせたかったんでしょうね。
皆さんご無事でよかったです。
まだ余震が来るそうですので十分お気をつけくださいね。
[2011/03/14 10:44]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
コメントをありがとうございました。
やはり、お仕事先、通学先から徒歩でのお帰りだったのですね。
本当に大変でしたね。
無事に、お嬢さん達と会うことができて、本当によかったです。
かなり、私も動揺していましたが、同時に、走馬灯のように、各地域にお住まいの、皆さんの事を思いました。
あの方は、仙台に行かれてなかったっけ。都内にお勤めじゃなかろうか。海のそばにお住まいだったのでは。
と親戚や近所の友人の他にも、ブログなどを拝見させていただいている方々のことが、頭をよぎりました。

Amiちゃん、やはりなんか予感がしたんですねぇ。
ジーナも、この日、珍しく早起きして、外に出せ!と窓ガラスをひっかいたりしたんです。
やっぱり、太古の野生の遺伝子が、ざわめいたんでしょうかね。

小さなことでも、何か役に立てることをしていこうと、私も思っています。
[2011/03/15 00:42]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなケンママさん
おはようございます

ケントクンも予知していたんですね?
しつこい位のパンチ・・
痛かったでしょ?

『地震が来るからママお散歩に行こう』って
予知したから、任務を終えて
海を見つめていたなんって
なんて賢いんでしょう

地震は徐々に下に、西に移動している感じじゃない?
はなケンママサンも気をつけてね
物資の必要買いは不要かもですが
電池だけは、準備したほうがいいですよ
地震がくるからママお散歩に行こう
って
[2011/03/16 05:47]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
おはようございます

ジーナチャンも予知したんですね
やはり、野生の遺伝子の血が騒いだんでしょうか

Amiの予知?とも言うべき異様な行動が
いっそう愛しさを増しました

毎日の様に、地震が起きて
それが下に下がると言うか
西に移動していう感じがします

まだまだ余震が続きますので
気をつけてくださいね

[2011/03/16 06:01]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


