[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
私は、海が近くにある場所で育ちました
実際に『大津波警報』が出ていた時には
『江の島もかなり水が引いているよ』って
ラジオかテレビが言っていたそうです。

実家のある場所は、高台なので大丈夫なはずですが

今日1日あの壊滅状態をテレビで見ると
本当に言葉がありません。
ヘリで救出される方の映像を見た時に
涙が出てきました。

暗闇の中、彷徨っているわんチャンやねこチャンもいるだろうし
寒さに震えながら、頑張っている
被災者の方々や、救助をされている方々に比べたら
疲れた・・
怖かった・・
等と言っている場合じゃないですね


微力ながらお手伝い出来る事があるはずだから
何かしなくてはいけませんよね


そして、今日、Ami用の被災袋を用意しました
ジャーキーやシート、ドッグフードやミネラル
あ、リードも予備に買っておかなきゃ


そして
これは3月6日の空の様子です
3月6日


ベランダから空を見た時に
え??
なんだあの輪っか?
って異様な雲を見たのです

そして
Amiも異様な行動をしました


いつも出掛けには
『はい、Amiお留守番頼むね』
ってジャーキーをあげて
食べているすきに、家を出るのですが


一昨日、長女が出かけるときに、足に噛り付いて
何度も何度も払いのけても噛り付いて
逃げても追いかけて噛り付いて
痛みで泣きながら必死に家を出たそうです


娘からその話しを聞いたときに
Ami貴女に何かをしらせたかったんだよ
Ami何かがある・・って予知したんだよ

って親馬鹿かもしれませんが
本気で思いました

娘も、Amiのあまりにもしっつこささに
異変を教えてくれていたんだ・・
って後になって思ったそうです


金曜日の夜、Amiと枕を並べて
(Amiが私の枕に顎乗せてだ)
寝た時のAmiの温もりは
忘れることはないでしょう

無事です
ふきしん・・・

更新が出来なかったので
遅くなりましたが
この間ドッグヤードでお友達になったトーマス君のブログです
よ~い☆ドン!
宜しくです
スポンサーサイト
[2011/03/13 23:39 ] | 日記(犬) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<大地震 その➀ | ホーム | 鰤大根とAmi>>
コメント
みんな無事に会えてよかったですね。
海が近いからご心配だったでしょ?

まだ余震が続いていますから気をつけてくださいね~

と書いている間に緊急地震速報で携帯が鳴り響きました。
これも慣れっこになっちゃって。。。
やばいですよね。

Amiちゃんは予感があったのだと思います。

うめも1年ちょっと前の台風のときにそうでした。
朝はまだ台風がきていなくて、しがみつくうめを振り切って会社に行って、戻ったときには、うめは分離不安という病気になっていました。
Amiちゃんがお留守になることにナーバスにならないといいです。

でも、伸びをしてお父さんを迎えたくらいだから、大丈夫そうですね!
大物ですね!
[2011/03/14 16:32]| URL | うめママ #J8sIOxf. [ 編集 ]
金沢区は夜の9時まで停電でした。南区や港南区は11時まで停電だったそうです。
地震の日は普通に18時まで仕事をして、帰り道で信号も街灯もなく真っ暗で、その時ようやく昼間の地震の凄さを実感しました。
我が家は2階だった為、何も倒れることなくワンコ達も無事でした^-^
[2011/03/14 21:51]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うめママサン
おはようございます

地震が来る不安、揺れる恐怖による
ストレスが1番嫌ですね

今は計画停電による、交通マヒ
いや~参ります
計画的じゃなく、無計画さえ感じます

ですが被災地の方々に比べたら
文句を言っている場合じゃないですよね

携帯のあの大きな音
きっとその音にも敏感になっちゃってません?

お互いに常に家で一緒に居たいけれど
仕事があるので留守にしなくてはいけないのも現実

うめママさんも、身体を壊さないように
気をつけてくださいね
[2011/03/16 05:52]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
おはようございます

くるみチャン達も無事で良かったです

暗闇の帰宅、お疲れ様でした
あの時の気力って凄いですよね
後で疲れが出ましたが・・

まだまだ余震が続いてますが
お身体に気をつけてくださいね
[2011/03/16 05:55]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


