[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ


あの地震から1週間が経過しました
もう1週間が経ったんですね
まだ1週間しか経っていないんですね


今、計画停電で不安定な状態ではありますが
その一時を我慢すれば

雨風しのげて
電気は使える
ガスも使える
水道だって使える
十分ありがたいです


不平不満を言うより
自分が出来ることをやり続けながら
社会全体を見直さなくてはいけないと思いますよね



先日、電車で、玉川の土手からの景色で
川沿いのゴルフ練習をしているおじさん方を見て
腹が立ちました
でもね、腹を立てても仕方が無いので
この人達は、会社以外での居場所がないんだなぁ~
って思ってあげる様にしました


最近すごく思っていたんですが

幼児殺害・小中高と若い子の自殺
政治家の罵り合い・いじめ・詐欺
親が我が子を虐待
子が親を殺す血縁関係の殺人事件

絶対に世の中おかしくなってる

2011年は何かの予言でよろしくないコトが
起こると言われていましたが・・・

なんかこのままじゃヤバイよね
何とか阻止していかなきゃ
日本がヤバイって思いながらも
何をどうしたら良いのか解かりませんでした

結局何も出来ませんでした

今回の計画停電で、娘達の電気の無駄遣いの多さに
反省をしております

携帯を充電しながら、メールやチャットをしていたら
そりゃ充電出来ないじゃい?
いつまでも充電しなきゃになるよ?

USB接続による充電=PC電源を入れる
それってどうなの?
って疑問に思いました

気付いたら、3本位接続コードがあるんだもん

今直ぐに出来ることの1つとして、節電に勤しみたいと思います



話しは大きく変わりますが


私は、大地震の日

あれ?
血圧上がってる?
それとも
更年期障害?

って思うほど
首筋が火照り、背中に汗をかきました


しばらくすると治まり、また火照る・・

というのを朝から3~4回あじわいました


そうしたら・・地震でした


日曜日も何度も同じ症状がありました

夜、静岡での地震がありました


何か身体に危険信号を出したのかもしれませんね



大好きな海
大好きな山
自然は宝物です
だからこそ、自然とは真剣に向き合わなくてはいけませんよね
海


うみ


↓に続く
スポンサーサイト
[2011/03/19 23:24 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<手強いイヤイヤ星人 | ホーム | 続きですが>>
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


