[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
昨日、会社で聞いた話です

奥さんが岩手の出身なので
行ってきたそうです

TVでの映像は、四角い画面の範囲
実際は、辺り一面があの状態だよ

隣の町に行くにも
山越えをしていきましたよ
山林火事で、見晴らしがいいんだよ
炭の道をザクザクって2時間歩いて
隣町に着くんだけれど
その隣町も、同じ状態

沿岸は、寝泊りできる箇所はないから
報道関係者は
被害の少ない、大きな市に寝泊りして
現場に移動して取材しているんだよ

家族がみんな無事だったなんて人はいないよ
親子・兄弟以外にも、誰かしら親戚が連絡がつかない
って人ばかりだよ


想像してみてよ

帰宅して、最寄り駅に着いたら
家までの道のりが、辺り一面
破壊されているんだよ



とにかく現金がなければ、何も買えないだろうって思って
現金を多めに用意して持っていった

でもね
その現金を使う場所が無いんだよ

初めてだったよ
金が役に立たないことって

しばらくしたら現金が必要になるんだろうが
今は現金よりモノ

本当に、この先どうなるんだ?
どうしたらいいんだ?
って思ったよ



残念ながら
その方の奥さんの親御さんは無くなったそうです
ご冥福をお祈りいたします


今日は、私の都合でお散歩に行かれなかったAmiです
娘の友達が相手をしてくれたので
ご満悦ではありましたが
3月19日

スポンサーサイト
[2011/03/19 23:18 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<感謝しなきゃね | ホーム | うめチャンからのホワイトデー>>
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


