[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ


昨日の朝ムカついたことがありました


今節電で、JRも暖房入っていないのですよ
駅ナカも駅の改札付近も、自販機も照明を少し落としたりしています


暖房が無くても、朝の通勤時は、混雑もあるので
寒さを感じることはないのですが
帰りは・・少し寒いですが
節電賛成ですから、問題ありません


でね
会社に着く前に、近くのコンビニに入ったら
と~っても暖かくてしっかりと暖房が入っているの
思わず
過剰暖房じゃない?
って
言いそうになってしまいました


私が腹を立てることではないのですが
なんか ムカついてしまいました



帰宅してその話しをしたら
年のせいで小うるさくなった?
って言われちゃいました


そういえば・・・
近頃、電車の中で騒いでいるとか
マナーのよくない人とか
目障りなくらい気になると
注意しているもんなぁ~

最近は
現在若い子達よりも、何十年も前に若かった人達の方が
数人になると煩いこと多いもんね



あ~
だから あたちを怒ったりしちゃうのね?
感情で怒っちゃ駄目なのよ


怒られました

いいえ
Amiを怒るのには理由があるのです
貴女のために、ママは怒るんですよ
スポンサーサイト
[2011/03/27 00:01 ] | 日記(人) | コメント(6) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<やはりワガママ | ホーム | たまご>>
コメント
残念ながら年のせいです(笑)自分もそうです。
節電なのに昼間から看板つけてる店があるとイラッとするし、今日はコンビニで若僧どもが『うわ、超暗いんだけど』
とバカ全開発言してました。ニュース見ろ!アホなガキ共が~!!
[2011/03/27 20:44]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
おはようございます

やっぱりそうだったか・・w

年々口うるさいというか、小言をいうのが増えたな?
って実は思っていたですが
最近加速してしまいましたよi-230

若い子達は、1人じゃなにもしないでおとなしい素直な子が多いのに
複数になると・・強気になるよね

逆に
60代の方とか、複数だと世間体を気にして、静かなのに
1人だと・・威張る人が多い感じ

老若男女関係なく、日本の危機だからやらなきゃね
[2011/03/28 05:33]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
私も、マナーが悪い人とか、非常識なのが苦手です。
目の前でやられた時は、言っちゃいます。
で、時々、喧嘩になったりもします。血の気が多いタイプなもんで、ついつい(^m^)。(基本は平和主義者ですよ)
すでに大人超~ベテラン域の方々って、素直さがなくなっちゃってるから、利かないんですよねぇ、、。

ああ~、でも、きっと私が若者だったころは、逆に、「あいつらうるせぇ~なぁ。最近の若いもんわぁ。」とか、言われちゃってたんでしょうねぇ(^m^)
[2011/03/29 13:06]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
こんにちは~
私は若い頃からそうですよ~( ̄▽ ̄;)
非常識な店員とかに会うと、すぐ店長呼んで!って言っちゃいます(笑)
こうゆう非常事態に、お店や企業の真の資質が出ますよね。
そうゆうお店は長く続かないと思いますよ~

[2011/03/29 14:52]| URL | chinoji #4rqAp2Vk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
おはようございます

cocozooサンが血の気が多いって想像できないわi-229
今、
注意する=お節介・でしゃばり

って悪い方に取られちゃいますが
見て見ぬフリが出来ない性分だから
言っちゃいます

誰か不快な思いをするってことは
他にも同じ思いをしている人がいると思うのね
でも、言えずに我関せずじゃない?

近頃、年配の方々って
我関せずで、見て見ぬフリしてない?

だから
中年のおばサンが黙っていられなくなるのかもよ?

多分・・
それを見ている我が娘達は
おばサンになったら、同じ様に注意しちゃうんだろうなぁ~
[2011/03/30 05:17]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chinojiサン
おはようございます

ほぉ~chinojiサンもですか・・
注意する時には、上の人に直接言ったほうがいいですよね
注意されて、改善されるお店は持続出来ますが
変わらない人やお店は
廃れちゃいますよね

あ!
もしかしたら
バセママは
その位気丈じゃないと駄目なのかもw

手のかかるバセ娘が家族なんですからe-278
[2011/03/30 05:23]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


