[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
Good morning


仕事から帰宅して
夕飯の支度やお散歩やらをして
ご飯食べながら録画したドラマを見て
お友達ブログを読んで・・
すると眠くなって自分のが更新できない
今日この頃です
って前からそうか・・

さてさて・・
5月に台風なんって珍しいですよね

地震に津波に原発に台風まできたら
被災地の方々や残ってお留守番をしている
わんチャンやねこチャン達
大きな被害が出ないことを願います



我が家はマンションなので
外出する時には、ゲージに入れなくてはなりません
これは、パパ殿が猟に行くときに
使っていたのですが、今はオフシーズンなので
あみとこまが使っています


Amiにはゴロゴロ付きの別のがあるのですが
毎回マンション玄関口で
ゲージに入らず手をやいておりましたが

これにしたら
すんなり入ってくれる様になりました

今までの苦労はなんだったんでしょう?


朝晩2回コレを使います
私1人の時には、1人ずつ行ってたんですが
面倒なので、やはり2人一緒に連れて行くことにしています
出陣①



出陣③
あたち確保されるのいやなんですが
お外に行くんだもんね




出陣②


E2ADZ.png
ボクは苦手です
ただ・・耐えれる男なんですよ




こまは、不安定なのは苦手みたい
上に乗ってると、こまらしくなく騒ぐのよ
ねCocomaビーム発射してるでしょ?
q8cCR.png
上だとガタガタ揺れるんだもん
バランス悪くていつママに落っことされるか
不安なんですよ



あら失礼ね
落ちない様に気をつけてるから
大丈夫よ



ちなみに、こまは出るときに
上から飛び降りれますが
あみは降りれないので
抱っこして下ろします

かわいい娘でしょ

昨日、パパ殿が1人でお散歩に行ったときに
雨が降っていたので
Amiは歩かず抱っこしていたそうです(笑

今まで雨だとお外に行かなかったのですが
こまが行くから、あみも着いて行ったのですが
やっぱり歩かなかったそうです


片手にあみをかかえ、片手にこまを
お疲れさま
スポンサーサイト
[2011/05/29 07:18 ] | 日記(犬) | コメント(10) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<可愛いこまクン | ホーム | りにゅうある>>
コメント
このところ、読み逃げてばかりで、申し訳ありません、、。
でも、Amiちゃん、Comaくんの日々が、とっても仲良しで楽しそうで、毎度チェックさせていただいております。
AmiちゃんとComaくんの姿を見ていると、ずっと前からの姉弟というか、家族だったように感じます。

なるほどぉ。やはり、ゲージの2段重ねで出陣ですかぁ。
我が家もマンションなので、2頭になった時には、こうなるんでしょうねぇ。
Comaくん、いいビーム出てますねぇ(^m^)
[2011/05/29 14:53]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
うちも2階建です。ちょっと違うのはマディの箱の上に、くるみがそのまま乗ります。
バランス崩れてたま~に落っこちるけど…
マンションなんで早朝だと台車の音に気を使いますよね。
静音タイプだけど多少は音出ますから。掲示板に犬を運ぶ台車の音がウルサイとか貼られて不愉快だったりします
[2011/05/29 17:07]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
こんばんわ

読んでいただけるだけでありがたいです
読み逃げはお互い様です

こまは本当に良い子ですので
助かってますよ

ゲージに入れて・・ってのは
面倒だけれど
確かに大勢の人がいるんだから
アレルギーやらなんやらで
苦手な人もいるもんね
エレベーターも
2機あるが片方しか乗れません
With Dogだとね
[2011/05/29 22:31]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
こんばんわ

そうなんです、台車の音って響くのよね
そのうえ、ゲージに入れて移動中
オタケビあげたりするから
困ってしまいます


[2011/05/29 22:34]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
遅れましたがリニューアルおめでとうございます。
AmiちゃんとComaくんの仲良しさんなところと
亜未梨ままさんの二人への愛情たっぷりなところが
とっても暖かい感じがしてよいですね~。

おぉ台車出動ですかー。しかも朝晩とは御苦労様でございます。
多頭飼いはなんでも2倍ですものねー。大変ですね。
その分、喜びは2倍以上だと思いますが。^^
我が家はあずき1人なので抱っこで移動しています~。
それでも、朝晩毎度毎度はちょっと面倒だなぁって思ってしまいますが。^^;
[2011/05/29 23:40]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
おはようございます!!
2人になっちゃうと
マンション内の移動が大変なんですね。
でも、Amiちゃん
これだと嫌がらずに入ってくれるようになって
良かったですね♪

私も、別々に行くのが面倒なので
いつも2人いっぺんです。
バセ2人、たいへんそうだけど
Amiちゃんもこまくんもお利口さんだから
大丈夫かな?

でも、パパさん。
Amiちゃん抱っこしての、こまくんの散歩
お疲れ様でした~。
雨の日は、やっぱりAmiちゃんはお留守番かな?
[2011/05/30 09:59]| URL | haroco #- [ 編集 ]
マンションってわざわざケージを使用しなきゃいけないんですね
大変そうだけどでもままさん楽しんでそう
こまくん落っことさないであげてくださいね(笑

雨の日のお散歩大変でしょう
あみちゃんって甘えん坊さんなんですね(^-^)
ぱぱさんお疲れさまでした(^^;)
[2011/05/31 00:44]| URL | 倉敷ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うめちょりんさん
おはようございます

ありがとうです
とにかくこまが良い子なので
助かってますよ

台車移動は正直面倒です
わんチャンによっては
小さなバッグでいけますが
バセはおとなしくなんって無理ですからね

[2011/05/31 05:01]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
harocoサン
おはようございます

最初は少し心配で
別々に連れて行ったのですが
大丈夫そうだな?ってのと
面倒なのとで、一緒にすることにしました

そうしたら
意外や意外
Amiのガンガン走りが減ったのよ
多分そばにComaがいて
お互いにウロウロするとぶつかるからかな?
台車移動が面倒だけれど
それ以外は楽になりました
ゲージもおとなしく入る様になったしね・・

雨の強い日は
Amiはお留守番ですよね
Amiはお家でもチッコ出来るんだから
ろこクンならまだしも
Amiを抱っこしてのお散歩・・
笑えるよね
[2011/05/31 05:07]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
倉敷ママサン
そうなの
台車移動は正直面倒ですがねw

こまは不安定な場所は苦手みたい
上だと鳴くけれど
下だとおとなしいもん

そう落とさないようにだけは
本当に気をつけてますよ

Amiは甘えん坊なんってもんじゃありませんぜ
それに対抗してきてるComaも可愛いしね

[2011/05/31 05:12]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


