[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
おはようございます

朝起きて外を覗いたら
雨が降った様子・・
今は朝陽が出てきました

最近ちょっとした悩みがあります

このお坊ちゃまなんですが・・・

ここま

お風呂あがりでタオル1枚で出てくると
多少体にお湯が付いていたりするじゃないですか
(変な表現ですが・・・)
するとペロペロ舐めだすんですよ
えええええ?

ペロペロ星人

お風呂あがりならまだよいのですが
汗をかいたら、汗を舐めだすじゃありませんか

さすがに汗は


Amiとじゃれる時も
Amiを舐めちゃうんです

ペロペロ

聞くところによると、パピーの頃
母親と一緒にいた子は舐めることをするが
そうじゃない子は舐めない
って・・・

Amiを舐めるのは
何の問題も無いのですが

私は困るの



だってね、クリームも舐めちゃうから
夏が終わったら
ボディークリームやかかとのクリームとかが
使えなくなりそう


Amiでせえ、私の体や足にクリームつけると舐めちゃうから苦労しているのに
Comaも参加されちゃったら・・

私はカサカサおばサンになっちゃう
ヤバいわ
スポンサーサイト
[2011/07/02 05:47 ] | 日記(犬) | コメント(10) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<みんなに教えちゃう | ホーム | 暑くても日課はやらねば>>
コメント
こんにちは。
一緒です!!はろもペロペロ星人ですよ。
お風呂上がりの濡れた足が大好きなので
私や旦那がお風呂から出ると
どこからか現れて、舐めにきますよ~。
体が濡れてるのを舐めるのが好きみたい。
ろこが濡れてても舐めますからね~。
もちろん、仕事から帰ってきた汗だくの旦那の
顔や腕も舐めまくり。
それは、汚いから止めて~!!
と私が必死で止めさせますよ。
[2011/07/02 15:39]| URL | haroco #- [ 編集 ]
くるみも舐めますよ!風呂上りの足についた水分を、追いかけてきてまで舐めます。
あとマディの足を洗うと、それも舐めますね。
マディは風呂上りでも舐めに来ないから、多分バセ特有のクセなのかな~
[2011/07/02 21:41]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
我が家にもおりますよ~。
ペロペロ星人。
まさに。お風呂から出てくると、待ってましたとばかり、脛から足から、水滴舐めまくりでございますよぉ。
汗は、大丈夫なんですが、水滴のついた手とか足とかは特に大好物みたいです。
旦那は、水滴ついてなくても、手や脚を舐められて、困ってました。
顔や口は舐めないんですけどねぇ。
確かに、ジーナは、1歳で保護されるまで、母犬と一緒に生活してましたし
母犬に教育されて大きくなった子は、甘える時にペロペロすると聞きました。

いやぁ~ん、それにしても、あみちゃんとこま君の仲良し姿、とってもいいですねぇ♪
[2011/07/03 01:25]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
harocoサン
こんばんわ

おぉ~パパサンへのペロペロ攻撃ですか?
それは阻止せねば(笑

Amiは、体に塗ったクリームは舐めても
湯上りペロペロしなかったので
こまで驚いたのよ
[2011/07/03 01:54]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
こんばんわ

どうもTwitterでも
我が家も舐めるよ
って意見があるので
バセ特有なのかな?
って思います
[2011/07/03 01:57]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
こんばんわ

おぉ~ジーナ姫もペロペロ星人でしたか!
この子達は、自分の毛づくろいやらなんやらで
ペロペロは普通であっても
私らはくすぐったいですよね

湯上りの水滴ならまだいいのですが
汗は本当に『バッチイから駄目』って思います
あっ そういえばこま・・顔もたまに舐めるな・・

Amiは生後3ヶ月で我が家に来たので
母犬との時間は少なかったから
ペロペロ少ないんだわね

Amiがガウガウするけれど
Comaを受け入れて本当に良かったと思います
Ami自身も、Comaから学んでいること多いと思いますよ
例えば、好き嫌い減った辺りとかねw
[2011/07/03 02:05]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
同じですよ~^^
こんにちは~
そよもお風呂上りはぺろペロしてきますよん♪
バセンジーはお水をあまり飲まないから、水分補給してるんじゃないか?って
説を聞いたこともありますけど(笑)
小さい頃のそんな体験から来てるとはしりませんでした!

ちなみにワタシの顔や手は滅多になめませんが
うちの主人の顔はよくなめてます。
汗のにおいが好きなのかな・・・?と勝手に解釈してます。
[2011/07/04 17:30]| URL | chinoji #4rqAp2Vk [ 編集 ]
Re: 同じですよ~^^
chinojiさん
こんばんわ

やっぱバセはペロペロするんですね
こまは顔や手足・体とどこでもペロペロするんです
あみはクリーム塗った時以外はしないので
こまのペロペロされると
『イヤだ』っていうのより
『ごめんね』って感じなの

水分もあみよりこまの方がタップリとります

汗の匂いが好きなの?って私も思いましたよw
[2011/07/04 22:35]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
あはは(笑)
でもペロペロされたら可愛いでしょ?
ちょっと臭いけど・・・(笑)
クリームもわかります!
塗ったそばからペロペロと。。
パジャマを着るか舐められるのが先か!!って競争ですょねw
りこの事もペロペロベロベロって顔ゃ耳ゃお股をお掃除してましたょ
あみちゃんゎ嫌がってないのですか?
嫌がってたら殴ってるか(笑)

でもほんと犬の習性って犬種によって全く違うからコメントとかも読ませていただいたら勉強になりますね。
今日も楽しく拝見させていただきました♪
[2011/07/05 16:00]| URL | 倉敷ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
倉敷ママサン

もうね、ペロペロ可愛いのですが
その反面『ごめんねしょっぱくって』って感じですよw

あみは嫌がるかな?と思いきや
耐えてますよ
ホラ新婚さんだからw

更新が毎日出来れば良いのですが
なかなか・・
でも又来てくださいね
[2011/07/07 00:45]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


