[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ
梅雨明けちゃいました
いやぁ~
あちぃあちぃ(*¨)

やはり海は良い
今年はあみもこまも海岸デビュー出来ちゃうかな?

7月10日⑤

今日は父の命日なので、朝のうちにあみとこまもお墓参りに行ったの
実は、こまは未だ犬好きの父に挨拶に連れて行けてないから
みんなより一足先に行かせてもらいました


お墓参りって行くと必ず泣いちゃうのです
もう9年も経つのに
もう1度会いたいな・・


車内では、こまが時々する不思議な行動・・
突然ひざ掛けを出して、もひもひとかじり出すの・・
たたんで置いてあるのに、引っ張り出してくるの

7月10日⑥
ボクも解かんないですが・・もひもひ

午前中のお出かけとはいえ
暑いです(*´ο`*)=3

7月10日③
デモネ、エアコンの吹き出し口の前に立ってたら
ちぃ~っとお腹冷えちゃったんだ・・



Amiはお昼寝の時に
何気なく覗いてみたら
布団やシーツをはいで寝ていました
やっぱ冷たいからかな?

7月10日②
そりゃそうよ・・冷たいほうがいいじゃん


7月10日④


ぬか漬け大好きなんですが
最近は、パパ殿が毎日かき混ぜてくれてます

7月10日

夜お散歩に行った時に
自販機で何気なく買ってみました
個人的には、もっと強い炭酸が欲しい味かな?

7月10日⑦

スポンサーサイト
[2011/07/10 22:49 ] | 日記(犬) | コメント(6) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<割り込み名人 | ホーム | おばんです>>
コメント
おお!ミョウガの糠漬けだ=3
実家では、何十年と糠床を大事にしていて、美味しい糠漬けを食べられるのですが、
私は、ぜんぜんマメじゃないので、きっとダメにしちゃうだとうなぁ…と思い、
分けてもらいませんでしたぁ。

夏野菜カレーに、お手製の糠漬けなんて、もう夏の夕食として最高のコンビですよぉ。
これで、今晩の私の夕食は、カレーに決定しました/(^^)

こまクン、その毛布がお気に入りなんですね。
なんでしょう、モフモフ感がたまらんのでしょうか。
それとも、匂いが好きなんでしょうかねぇ(^^)
[2011/07/11 12:43]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
こんにちわ~
今日も暑いですね~
Amiちゃん地方は海がすぐ近くだからうらやましいな~♪
今年は2人の泳ぐ姿を見れるのかしら??楽しみにしています☆

夏野菜カレー美味しそう~♪
うちも野菜がたっぷりあるので、今夜はカレーにしようかしら☆
って、最近カレーばっかりです(笑)
パパさん、いつも思うのですが、お料理もされるしマメなんですね~
とってもうらやましいっ
[2011/07/11 13:58]| URL | chinoji #4rqAp2Vk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン

ミョウガのぬか漬けは絶品ですよね
夏のお漬物ですよね
私も母が毎日ぬかをかき混ぜていました
当然食卓に毎日出ていましたから
ぬか漬け大好きです

夏場は冷蔵庫に入れてます
漬かりが遅くなるので、朝晩とかき混ぜなくても大丈夫なので

カレーは毎週でも食べれます
少し多めに作り、半分は冷凍します
冷凍するために、頻繁に作る感じw

よく解からないの
突然引っ張り出してかじるの
この茶色の毛布を閉まったら
しばらくしたら
グレーの毛布を引っ張りだして
モフモフしましたよ

[2011/07/11 23:39]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ~
chinojiサン
こんばんわ

Amiだけだと、ビビッて入らないと思うのですが
Comaが入れば入るかな?
ってかすかな期待をしているのよ~

夏は何故かカレーを頻繁に作ります
暑いと汗をかきながら・・・

私は大雑把なんですが、パパ殿は几帳面でして・・
料理は勿論、掃除に洗濯・・
全てが私よりもはるかに丁寧で上手です
とても助かってますw

[2011/07/11 23:45]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
おはようございます。
こんな事を同じなんです!!って言うのも
不謹慎なのかもしれないのですが
実は、7月10日は私も父の命日なんです。
もう亡くなってから19年になるんですけどね~。
今年はちょっと姉家族の日にちが会わなくって
来週にみんなで広島までお墓参りに行ってきます。

夏野菜カレー美味しいそう~♪
カレーは、定期的に食べたくなりますよね。
それに、パパさんは、
ほんとに色々出来て羨ましいな~。
うちの旦那なんて、ソファに座ってるだけですよ~ん。
何にも出来ないし、してくれません!!
ちょっと、亜未梨ままさんに愚痴ってしました(笑)

[2011/07/12 09:19]| URL | haroco #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
harocoサン
おはよございます

お父様の命日が一緒なんですね
お墓参りに行って、いっぱい語ってきてくださいね
はろクンとろこクンも一緒かな?

私は父が動物大好きなので
必ずAmiを連れて行きました
今後はComaも一緒ですよ

そうだ、今度写真探してみようかな?
父が犬の散歩する時に、猫が付いて行き、
途中である1羽のカラスが合流し、更にトンビまで付いて来ていたんです
凄く不思議な光景が日課でしたw

パパ殿は物凄く器用です
なので、娘の友達は
パパ殿の料理を食べに来るのですよ
[2011/07/13 05:26]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


