[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ~

今朝、Twitterにてつぶやいたのですが
朝、お散歩していたら
凄くムカついたことがありました

聞いてくださいナ


身支度をして、出勤せねばならない時間なんですが
ComaがまだうんPをしないので、するまで歩いていました。

彼には、何箇所かポイントがありまして
その1箇所で、探知機犬並みに、道路をクンクン始めましたので

お?するかな?
出したら帰ろうね~
なんって思っていたの


そうしたら、向こうから初老のご夫婦がこっちに向かって歩いてくるじゃありませんか

後片付けはしますが、正直あまりお見せしたくない光景ですよね

だが、踏ん張り始めたComaにはそんなのは関係なく
用足しをしていたら

お1人が
あら?珍しいわんちゃんね?なんっていうの?初めて見たわ

バセンジーっていうんですよ
どうか構わないで、行って下さい(心の声)

へ~あらいやだ、2匹いるじゃない
可愛いわね、綺麗なわんチャンね


ありがとうございま
いいから、早くあっちに行って!(心の声)


そのおばさんは、作業をしていないAmiに近寄ろうとしていたので
Amiがガウガウガウ~ってしたら

あら、どうしたの?おばちゃんね、動物大好きだから怖くないわよ
って言いながらまだAmiを触ろうとするの

ごめんなさい、この子鼻息荒いものでして・・
嫌がってるんだから、早くあっちに行って!今何してるか判るでしょ
(心の声)

そして、Comaはスッキリとした様なので
左手でAmiとComaのリードを持ち
右手で後片付けをしようとしていたら

更にそのおばサン近寄ってきたので

Comaが後ずさりして
自分のうんPを少しだけ踏んじゃったの

したらそのおばサン
あら~いやだ、この子うんP踏んでるわよ
汚いわね~変な犬

って捨て台詞言ってやっと去ったのよ

連れのおじさんは、とっとと先を歩いてました


丁度、公園の入り口だったので
タオルを濡らしてComaの手足をその場で拭きましたよ


お解かりいただけますよね?

そのおばサンが必要以上に近寄ってこなければ
コトはおきませんでした


朝の出勤前の忙しい時に
凄くムカつきました

ムカついた朝③


ムカついたのは私だけで
Amiは我関せずですよ

ムカついた朝

Coma~いやな思いをさせてごめんね

ムカついた朝②


以上 支離滅裂では御座いますが
愚痴らせて頂きました
スポンサーサイト
[2011/07/26 23:58 ] | 日記(犬) | コメント(8) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<7月30日 | ホーム | 今更ながらですが・・・・>>
コメント
はじめまして
そよちゃんのお宅から飛んで参りました。
marzo-alleeこと「かーちゃん」です。

朝の忙しい時間のハプニング・・・・
一日が台無しになってしまいましたね。

私もお散歩の時「むっか!」と来ること結構あります。
先日、4ケ月のミニピンを散歩させていた時の事ですが
あちらからハスキーのミックスらしい大きいワンコをお散歩させている
60代くらいのご夫婦だったのですが・・・・・
奥様が「ちっちゃいわねぇ~」って微笑ましく話しかけてくださったのですが
旦那さんが「小さい犬は、すぐ死んじゃうんだよね」って言われてしまって・・・・
お口あんぐりでした。

すいません(((((-_-;)
亜未梨ママさんのお話を読んでいましたら
つい・・・・お話したくなってしまいました。

突然の訪問、お許しください。
ご迷惑でなかったら・・・またお邪魔させて頂きます。
[2011/07/27 00:27]| URL | かーちゃん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
かーちゃんサン
こんばんわ

コメントありがとうございます。
『小さい犬は・・・』って物凄い失礼じゃないですか
大きさで命が決まるわけないのにね

誰でも我が子が1番可愛いって思うだから
その満足が心を癒してくれて
又この子が居るから何事にも頑張れるんだし・・
ムカついて当然ですよ

また遊びに来てください
今後ともよろしくです
[2011/07/27 23:54]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
近寄って欲しくなのに、近くにくる人いますね。
うちは平気だからとか言って。そっちが良くてもこっちがダメなんだよ!空気読めや!
っていつも心で言ってます。
[2011/07/28 01:22]| URL | マデクー #- [ 編集 ]
こんばんゎ~


タイミング良く更新されてたので『わぉ☆』ッて嬉しく読ませてもらってたら・・・
朝ッぱちから無神経な人が居たのですねW
わかりますともその気持ち!

昔ありました!
うんぴしてる時にオバハンがわざわざ近づいて来て、お片付けしてる間にその犬を噛んじゃったらしく・・・
それから1年間『あの犬が噛んだ!』と言いふらされ私にも直接『あんたの犬が噛んだ』と言われ続けました(--;)
あのオバンゎ一生許しませんよ(笑)


雨の日のお散歩もこまくんがすんなり行ってくれたら助かるのにね。。。

あみちゃんゎ涼しさ求めて笑かしてくれるし(笑)

これからの猛暑乗り切ってね☆!
[2011/07/28 23:02]| URL | 倉敷ママ #- [ 編集 ]
そっか~(T-T)
それはそれは、朝から嫌な思いをしましたね・・・
そうゆう無神経な人は、きっと誰からも嫌われてるだろうから
この人もかわいそうな人だな・・・と思うことにしましょう。

ワタシは、散歩中なるべくトラブルを避けたいので
ワンコ連れはもちろんのこと、ワンコなしでお散歩している方にも
話しかけられても、適当に愛想笑いしてさっさと逃げることが多いです。
なのでよっぽどの事がないとお喋りしません^^;
人付き合いが面倒ってゆうのもあるんですが・・・(笑)
犬同士のコミュニケーションはドッグランで十分かなと思ってます(^^;)
[2011/07/29 22:56]| URL | chinoji #4rqAp2Vk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
こんばんわ

本当ですよね
こっちは避けてるのに、自分から近寄って来て
万が一何かあったら、悪いのはこちらだもんね
初老の方が1番性質悪いかも・・
犬好きと年齢的に物怖じしないからね
[2011/07/30 02:38]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
倉敷ママさん
こんばんわ

そうなのよ~
無神経なおばさんのせいで
可哀相なこまクンi-241

雨の日も、家を出るのは嫌がっても
出たらしっかり動きますよ

1年も不快な思いをしたのね
お疲れ様
本当にこまは良い子だから
無闇に噛まないでしょ
こまなりの理由があたんだと思います
[2011/07/30 02:42]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
Re: そっか~(T-T)
chinojiサン
こんばんわ

本当にムカついたのよw
きっとどこかでしっぺ返し受けるはずよw

私も誰かが近くを通ったら
必ずリードを短く持ち、動かないで通り抜けるのを待ちます。
バセンジーが珍しい犬なので
寄って来るようですが

珍犬には珍犬の理由があるのですよねw

[2011/07/30 02:47]| URL | 亜未梨まま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


