[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ


今朝も寒い1日でしたね
まぁ・・もう11月半ばを過ぎ、冬に向かっているんですもんね
日本は春・夏・秋・冬と四季がありいいなぁ~って改めて思います
(なんのこっちゃ・・


さて・・聞いてください
我が家で困ったコトが起きているのです


あみチャンは、只今生理中です
Basenjiは、年1回と聞いていましたが、我が家の姫サマは、年2回あるのです
で、生理中は落ち着かず、家中をウロウロ ウロウロと徘徊してまわるのです
まぁ、お散歩代わりに(違


ただ、何故かここ2・3日は、夜中にも徘徊するのです
しかも・・・・必ず起こされてます


夜中の1時とかに起こされるの
押せるドアは自分で押し開けても、手前に引くドアは自分で出来ないから、あっちこっちの部屋を開けさせられて(寒いから閉めているのに)

更に、自分で押し開けたドアを閉めちゃって・・・閉じこもってしまうから
『開けて~』って呼ぶんですよ

Basenji独特の鳴き声をあげながら 家中徘徊するのです

一人で徘徊するなら問題はないのですあ、必ず起こされるのです

寒いし、眠いし、簡便してほしいのですが・・・
果たして今夜はどうでしょうかね



でもネ
この姫様の寝顔を見ると

許しちゃうのです
2009111412220001_convert_20091119055607.jpg


お休みなさい
[2009/11/19 23:32 ] | 日記(犬) | コメント(3) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<日向ぼっこ | ホーム | 朝から>>
コメント
うめの場合はですけど。。。
3歳近くになってから、シーズンも佳境に入ると落ち着きがなくなって、夜は家中を徘徊して小さい声で「クックッ」と鳴きます。
だいたい3日間くらいそういう状態です。
おそらく、身体も成熟して交尾可能になったので、男の子を捜しているのだと思うのです。
で、時期がすぎるとぱたっとしなくなります。

あみちゃんもそうではないかな~と思いました。
早く落ち着くといいですね。
[2009/11/20 00:39]| URL | うめママ #J8sIOxf. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるほど・・・相手探しの鳴きなのですね?

甘えん坊のわがまま姫サマだけれど、体は大人になっているのかもね
今回は間に合わないけれど、1度は生ませてあげたいな・・って思っています
(というかあみの子が欲しいナ)


昨夜は徘徊は無かったのですが、夕飯を食べているときに、徘徊がありまして・・
今は寝てますv-75

ありがとうございます(ホットしました)

[2009/11/20 20:50]| URL | Amiまま #- [ 編集 ]
我が家のジーナも、ヒート中の2日間、日ごろにはない、行動ばかりしますよぉ。たとえば、朝寝坊さんが、朝の4時から、玄関のドアをあけろ!とせがんだり。散歩嫌いのはずなのに、何度も散歩へ連れて行け!と要求したり。繁殖本能の仕業なんでしょうね~。
ヒートの回数は、環境で変わることもあるそうですよ。
寝顔を見ると、許しちゃう気持ち、とってもよくわかります(^ ^;)でも、Amiママさんが、体調崩さないように気をつけてくださいね。
[2009/11/22 23:30]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


