[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
並べました
昨晩、サラーリーマン猟師のゴンチャンぱぱが、伊豆迄猪を引き取りに行きました。
仕事の後に・・・
仲間の車で行ったので、途中迄迎えに行きました

さすがに3匹は引き取れないので、1匹だけお持ち帰り
3匹の猪
じっくり見ないで、チラ見で・・


一晩寝かせ(血抜きやダニとかを落とす為にベランダで吊るして)
カラス等が寄って来ない様に、古いシーツで吊るした状態で会社に行き、早々と帰宅して
皮を剥いだのがこちら
初肉

更に何度も何度も繰り返して、キッチンペーパーで血抜きをして
猪汁で食べるのです
お料理は後日お載せ出来ると思います

これがまた美味しいのよ
そして、こちらは
鎌高2
鎌高1

江の電

数年前から、冬にイルミネーションを飾るようになりました
一番初めに見た時には『え?江ノ電が?やるなぁ~』って驚きましたが


昨日見た時には、真っ暗な海岸線に温かさを感じました

これからイルミネーションが色んな所で楽しめますよね
スポンサーサイト
[2009/11/26 21:09 ] | 日記(人) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<メロンパンアイス | ホーム | 日向ぼっこ>>
コメント
猟されるんですね~@@;
あみチャンはベランダに干したイノシシに反応しないのでしょか?
あみチャンも猟犬として活躍する日も近い?
[2009/11/29 11:21]| URL | うめママ #J8sIOxf. [ 編集 ]
こんにちは。
ご自分で、ちゃんと皮剥ぎから全てされるんですね(尊敬)。当たり前のことだけど、忘れてしまいがちなこと、命を頂いて、私たちは生かされてるんだってことを感じながら、美味しくいただくのって、とっても大切なことですよね。
猪汁のお話、楽しみにしています。
[2009/12/02 14:03]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うめママ
バセンジーって一応エジプトの猟犬なんですよね
猪に反応していて、作業中、目を盗んで、ペロって猪の生肉を舐めたら

翌日お腹がピー・・・・ってなっていましたよ

あみには、骨を茹でて少しずつ与えています



 
[2009/12/02 21:18]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooさん
お肉ってどこでも手に入る食材ですが、一匹の生き物から、血抜きをして、皮剥ぎをして・・・安全な状態で、私達の口に入るまでって本当に大変な作業だと思います。

猪汁・・・是非ご紹介したいと思いますから、楽しみにしていてくださいね
[2009/12/02 21:25]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


