[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
今日は3月3日雛祭り
お雛様を飾りたくても、姫サマがチョッカイ出すだろうから
と言うのを理由に飾らず


私はお雛様は3つあるのデス
1つは5段雛(実家の屋根裏に保管)
1つはお内裏様とお雛様だけ
1つは母の手作り木目込み人形雛
まぁ、娘3人だから丁度いいかな?
って姫サマはお雛様を眺めるより、悪戯してボロボロに振り回すだろうから
やっぱり飾れない


そして、これは今朝藤沢市で発見した地震雲だそうです
地震雲

地震・雷・火事・オヤジ

雷は直接落雷したコトがないです(今後も受ける予定はありません)
火事は経験したコトがないです(今後もする予定はありません)
オヤジは耐えていれば通り過ぎます


ですが
地震だけは、僅かでも経験したコトがあります
あの揺れた時の怖さは言葉で表現出来ないくらい
大嫌いです


平日の昼間だったら、姫サマが一人でお留守番しているから
絶対に駄目です!
お断りです!

ハイチやチリの大地震
そして、沖縄でも先日地震があったのですから
他人事ではありません

想像しただけで、駄目です 怖いです

スポンサーサイト
[2010/03/03 23:10 ] | 日記(犬) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<鎌倉大銀杏 | ホーム | 車窓からの河津桜>>
コメント
No title
こんばんは~!!
ええーっ、地震雲何ですかぁ~!?
なんだかちょっと不気味な感じも・・・(**)
地震なんて絶対に起きて欲しくないです!!
何も無い事を祈っていますよ~!!


[2010/03/03 23:36]| URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集 ]
震度6弱
ホント、地震はダメです。怖いです。でも、、
去年伊豆で経験しました震度6弱。まんまとあの時伊豆高原にいちゃいました。真剣にヤバイ!と一瞬思いました。
すぐに終わってくれてよかったです。
できれば、このまま経験せずに平和な日々を送りたいと、心から思う今日このごろです。
[2010/03/05 01:25]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: No title
ルビままサン
不気味ですよね~
こっちでは地震がありませんでしたが
台湾であったし
ハイチ・チリ・台湾・・・
温暖化の差も激しいし・・

我が家の姫サマは、災害とかを予知しないのか
いたって平然としていますヨ
[2010/03/06 22:04]| URL | Amiss #- [ 編集 ]
Re: 震度6弱
COCOZOOサン
震度6弱・・怖かったでしょ
想像しただけでも怖いです

明日の日曜日は、姫サマを置いて、西富士に朝から行くので
一日置いていくのが心配になっちゃいます

[2010/03/06 22:07]| URL | Amiss #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


