[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
こんばんわ
10日、鶴岡八幡宮のご神木の大銀杏が倒れました


源実朝の暗殺事件の「隠れ銀杏」と呼ばれ、関東大震災にも耐えた大木が
根元付近から倒れてしまったなんて

鎌倉育ちの私は
八幡宮のご神木が倒れたってのが
とても心配でなりません

なにか大きな災害がおきないことを心から祈ります


12日の画像ですが、とにかく人が多くてこれ以上は撮れなかったそうです
大銀杏
大銀杏②

心配と好奇心は別ですから
私の好きなサイトです

鎌倉の色んな情報が記載されています
特にお花の写真がとても綺麗なのです
スポンサーサイト
[2010/03/14 22:16 ] | 日記(人) | コメント(2) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<にらめっこしましょ | ホーム | 地震雲?>>
コメント
No title
地震雲や津波につづき、大神木が倒れるなんて、色々考えずにはおれないですよね。
八幡宮と津波の古いいわくもありますし。
逆に、自らを倒すことで、何かの災いの身代わりになってくれてるのかも…などとも考えてしまいました。
[2010/03/21 00:27]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: No title
こんにちわ
不安ばかりじゃ駄目ですね
そっか・・御神木が身代わりになって
私達を守ってくれたのかもしれませんネ
[2010/03/21 17:54]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


