[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
朝Ami姫がベッドから降りたら
前足がビッコタンなの
え?えええ?
Amiどうしたの?大丈夫?
寝ぼけたかな?
踏んだかな?落ちたのかな?
昨夜はなんとも無かったのに?


日曜日の早朝だったので、とりあえずは様子見で、Amiはお留守番

私達は毎年恒例の、宇佐見に別宅のある、ごんチャンパパの猟仲間宅に
甘夏を採りに行かなくてはならなかったので・・・

食欲はあるみたいなので 『すぐ帰ってくるから待っていてね』 となだめて出発しまた
(私達が居なければ、じっと静かに寝れるだろう・・というコトで)



いつもは箱根の山越えですが
今回はお天気も良いので、海岸から行きました
朝日
これは熱海か伊東位だったかな・・・
朝日を背にして走ってました

同じ海でも、湘南・西湘・伊豆それぞれに雰囲気があり
鎌倉育ちなので海は大好きデス
海からは離れられません



甘夏
今年は、実りの多かったのですが、強風も多く、結構落ちてしまったそうです

収穫前
これは収穫前の様子
2人で 約1時間強で目標数は収穫しました

収穫後
収穫後はこんな感じ
あっという間に 籠いっぱいになっちゃった

沢山
全部お持ち帰り
毎年なので、実家や知人があてにして 待っていたりしますので



甘夏の皮
勿論そのまま食べても美味しいですが
皮を剥いて、実を搾ってジュースにして
そのままorガムシロを入れたりor焼酎割り
無農薬なので、とても美味しいし
うわ~ビタミン摂取している・・って感じで満足しちゃってマス

天然甘夏ジュース
1度に飲みきれないから、冷凍保存をして、徐々に解凍して飲みます




甘夏風呂
勿体無いから、皮をお風呂に入れて甘夏風呂デス

甘夏皮と入浴中
この足は私ではありません
甘夏の良い香りに満足しながら
贅沢な雰囲気をあじわいました
ですが・・・

柑橘系は、肌が弱いとジワジワ~っとヒリヒリしてきます
背中が、日焼けをした晩の様に、ジワジワ~っときました


そしてこの皮は天日干しをして燃やすと
虫除けになるので

天然甘夏除虫です


Ami姫は、姫のおだんごが、少しだけ皮がむけていたの
前日のヨットハーバーのお散歩が熱かったのかしら?

Amiごめんね
スポンサーサイト
[2010/05/10 23:06 ] | 日記(犬) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<今日は寝ずに・・・ | ホーム | 続き>>
コメント
まいど^^)

Ami姫の前足のビッコタンは、皮向けのせいで良かったな^^

他の理由やったら、怖いからw

足は、バセンジーの命みたいなもんやから^^


ほな また〆
[2010/05/12 11:55]| URL | わん太郎 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わん太郎サン
こんばんわ~

犬のおまんじゅうの皮向けって
初めてなんで驚きました
午前中だったし、アスファルトとはいえ、コンクリートの街中ではなく
ハーバーデッキだったので・・・・
でも姫にはちぃ~っと熱かったのですね
むけてからは、痛いとも言えずに、じーっと耐えていたんでしょう

確かに、私でも足の皮が少しでもむけたら・・
痛くて大騒ぎしちゃいます

Ami
本当にごめんね
[2010/05/14 20:22]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
またまた美味しそうなぁ~
甘夏の木のbefore after、お見事です。
またまた、香りが画面からしてきそうですよぉ。
えっと、その皮は何名でむかれたんでしょう?もの凄い量だとお見受けしますが…。

あみちゃんの足、速く傷が治るといいですね。
ジーナも見知らぬ街中を歩くと、力みすぎて、肉球に擦過傷ができちゃうことがありますよぉ。
[2010/05/14 23:33]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: またまた美味しそうなぁ~
cocozooサン
こんばんわ
この皮はパパサンがひとりで剥きました
私がそれを搾ったのデス
翌日、私が実家に戻っている間に
皮剥きと搾りをひとりでやり終えたのを見た時には
驚きましたヨ

Amiには、まさか 真夏じゃないから、1時間程度のマリーナお散歩は
大丈夫だと思っていたのデス
今思えば、シャワーをした時も
いつも以上にガウガウして、痛かったんだろうな~
って思いました
[2010/05/16 20:01]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


