[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
おはようございます

今日はお休みなのですが
雨だから、朝のお散歩は中止
Amiは不貞寝してます

寝ているのを起こしたくないと言い訳をして
珈琲飲みながら、家事 休憩中(お給料日目前の お財布の中身も休憩中)


実は、昨日のお散歩しながら 思いました
この子のお散歩は


♪ガンガン走ってこうぜー
ガンガン走り~ 

ガンガン引っ張ってこうぜー
ガンガン行く~


だってあたちはバセンジー!!
オーイェ!
オーイェ!♪




だな・・・って


室内にいる時には甘えて可愛いのですが
なして
お散歩時には豹変するのでしょうか?


ぐいぐい引っ張る引っ張る
時々、右腕が筋肉痛
原因は、語らずともお解かりいただけますよね


1時間 お散歩しても、まだ元気な姫は
帰宅の際にはマンションの玄関口で キャリーに入らず
10分~15分も抵抗されるのです・・・・

1時間のお散歩と この駄々をこねる時間を計算して
最近は、5時に家を出ますヨ


夕方のお散歩だと、人の出入りが多いので、もっと手がかかります



誰も居ない朝の公園
あたちの お散歩コースの裏の公園  以前撮った画像ダケドネ

だれもいないよ
朝はだれもいないのよ~

裏の公園
桜が満開だと綺麗でしょ?

主役はあたち
まぁ 桜も あたちには負けるけれどね




起こさない様に 家事再開するかな



スポンサーサイト
[2010/06/23 09:45 ] | 日記(犬) | コメント(10) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<Amiのカップ | ホーム | 日曜日の出来事>>
コメント
みなさん、おそらく腕、肩は筋肉痛でしょう。
くるみはそれほど引っ張らないけど、ダッシュ&急ブレーキで転びそうになります。
最後の写真、肘掛に手付いて偉そうですね(笑)
[2010/06/23 13:20]| URL | マデクー #WCSj23LI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン
実家でシーズーを飼っていたので
お散歩時に、ぐいぐい引っ張られる方を見ていて
『大変だな~』って思っていたのですが
自分もその引っ張られる側になってますヨ

たまに、実家の犬(おばぁチャンなんで)をお散歩すると
こっちが『さぁ行くわよ』って引っ張ってます
楽ですがネw

急ブレーキなんって焦っちゃいますよね
気をつけて下さいね
(私もつんのめった経験あります)

そうなんです
彼女は家で1番偉いと思っていますよi-229
[2010/06/23 19:03]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Amiちゃんの元気、分けて頂きたいです。
おじいちゃんなの?ってくらい、体力のないはろです。
でも、グイグイ引っ張るのは一緒ですよ~。
はろの散歩で腕の力が強くなったような気がしてます。

起こさないように家事だなんて、お優しいですね。
[2010/06/23 21:09]| URL | haroco #- [ 編集 ]
家もけっこう引っ張りますよ~(^^;
それも2頭だてだし(笑)
ニャンコ発見!!なんて時はダッシュしようとします。。
そんなこんなで、腕の力は自信ありますよ~(笑)
[2010/06/23 23:12]| URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
harocoサン
こんばんわ~
Amiはお転婆だから、体力要りますよ~
こちらこそ、少し分けさせて頂きたい位ですよ
この子のお陰で、右腕だけが逞しくなりそうです

起こさないのは、寝ていてくれれば
マトワリ付が無いから、何をするにも邪魔されないから
であって、優しいわけではありませんよ~
何か久々に 一人でノンビリと過ごしましたw
[2010/06/23 23:28]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kuugaサン
こんばんわ~

kuugaサンのブログを拝見する度に
2頭が良いと思うのですが
その前に、体力づくりが優先かもしれませんわぃ
老体に鞭打ってダッシュしなきゃだわ

昨日、獣医サンに『生理始まって3週間経過ならもう遅いから、この次ね』
ってAmiのBaby計画は 無残にも打ち砕かれてしまいましたi-240

新たに家族を増やすか、Babyをもうけるかと思案している間に
時期は過ぎちゃいました
[2010/06/23 23:35]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
まいど^^)

散歩は~バセンジーのオーナーの宿命やなw

そやけど~ある程度は矯正できんねんで~!!

スーさんといちご姫は、雨の散歩は平気やで~ w(゚o゚)w オオー!

引っ張るのも矯正してみたけど~直ったで~!!

今は、また引っ張らせてるけどな^^


ほな また〆
[2010/06/24 21:45]| URL | わん太郎 #- [ 編集 ]
バビョ~~ん!!と引っ張りまくりのバセ達でございますよね。我が家のお嬢も、ごバセンにもれずガンガン系でございます。

そういえば、前ブログの車内でオチリ開いちゃった事件。大パニックのままさま達をよそに、笑ってしまいました。すいません。
わん達って時に、予想外のことをしてくれますよね。
ジーナっちょも、実家の車内でのチッコは2度ありますですよ。ジワ~~っと股の辺りが、温か~くなって、見るとあ~あって感じです…。

プロフィールのノビノビあみちゃん、かわいいですね(^^)
[2010/06/26 02:13]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わん太郎サン
こんばんわ~
引っ張るの矯正できるんだ?
時々自分の躾の悪さかな?なんって凹んだりしています
飼い主の散歩時の、躾が悪いから、なめられて引っ張られているんだ
って以前何かの記事で読んだことがあったので・・

是非、ご迷惑でなければ、矯正の仕方をわん太郎サンのブログに載せてください
普段は引っ張られても耐えられるのですが
Amiの出したモノを片付けている時に、引っ張られるのだけはしんどいんですi-241
[2010/06/27 20:11]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
こんばんわ~
キャーって思いましたが
憎めないんですよね~
怒ったって、落ち着かない様子に先に気付かない
私が悪かったんだ・・Amiごめんね
って言っちゃう自分にも笑えました

ん~ちっこ漏らされ仲間がいると心強いですi-237

猫ならありますが、犬ってこんなにノビするの?
って最初見た時には思いましたw
[2010/06/27 20:17]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


