[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
6月は紫陽花の季節です
ってもう6月も終わりますが

鎌倉は紫陽花の名所が多いので
土日等は朝の8時頃から観光客の方々が
ゾロゾロと散策をしてます

そして・・
帰り時は黄色い袋をぶら下げて・・


でも、ココは、ごんチャンパパの実家に咲いている紫陽花なので
のんびり観賞して楽しめました


名前は 聞かないでね


紫陽花①
アガバンサスが塀の周りを囲んでいますが
紫陽花はその上から様子を見ています

紫陽花②
この紫陽花の横はアガバンサスでいっぱい
(今日のメインは紫陽花)

紫陽花④
写真だとそうでもないのですが、実際は大輪の紫陽花

紫陽花⑤
最初この 尖った花と濃い紫に驚きました

紫陽花⑥
白だけの紫陽花も大好きデス

紫陽花⑦
カシワバアジサイって言うんだっけ?

紫陽花⑧
鮮やかな青も素敵

紫陽花⑨
やっぱり 紫陽花の紫って力強く感じますネ
スポンサーサイト
[2010/06/28 21:32 ] | 日記(人) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<姫の怠惰なへそ天 | ホーム | Amiのカップ>>
コメント
まいど^^)

紫陽花は、子供の頃はこんなに種類は無かったな~!?

最近は、大きいのんをよぅ見かけるようになったわ^^

季節がわかる花やな^^

次は、風鈴やな~


ほな また〆
[2010/06/29 10:13]| URL | わん太郎 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わん太郎サン
こんばんわ~

そうなんです
こんなに種類は無かったですよ

紫陽花は雨だといっそう鮮やかに見えるじゃないですか

そして
紫陽花の葉には かたつむりが ついていたと思うのですが
最近は かたつむり 見かけなくなりましたヨ
[2010/06/29 23:48]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
一軒のお宅にこれだけの紫陽花とは、いやいや見事です。
梅雨間の短い間の花とはいえ、ここまで咲き揃うと、見ごたえありますねぇ。ステキです。
私も白い紫陽花、好きですよ。
[2010/07/01 00:49]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozooサン
こんばんわ~
そうなのです 楽しいですよ
他にも珍しいお花があるので、時々ご紹介しますね

今朝、テレビで 何処だか忘れましたが
白い紫陽花が沢山咲いている場所がありました
白い紫陽花って丸みがあるから 柔らかくいいですよね
[2010/07/01 21:46]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


