[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
毎日ムシムシしますね

昨日、朝のお散歩に出遅れたので
お天気の様子を見ながらネ

と自分に言い訳をしておりました


Amiはベランダで日向ぼっこしながら
お散歩待ち中~
お散歩行かなきゃ・・と思いながらも
お洗濯もしたいし・・

ごめんね
待っててね
と声をかけて 放置

お散歩まだ~?
まだ行かないの?
あたちは準備OKヨ


待ってるわ
またお洗濯するの?
もう5回目よ?
しかたないから寝て待ってるわよ



午前中のお散歩でしたが、人は少なく
この蒸し暑さのせいか
Amiも普段よりは ガンガン走り はしませんでした

途中 休憩しようと思い、公園の木陰でお水を飲ませようとしても
飲みません

やっぱりこの子は、道端でお水を飲まないのは
この天気でも同じなんだな・・
って思いました
(それじゃ 困るのですが)

休憩も、その場で立ち止まるだけ

朝、気力が無く、朝のお散歩に行けなかったので
罪悪感から 抱っこして少し歩いたのですが
姫は嫌がることも無く、抱っこされたまま

やっぱり暑かったんだ
ごめんね


帰宅して、マンション正面玄関の横に木陰のスペースがあるのですが
ゲージに入るのに時間がかかるので
とりあえず・・・クールダウンさせましょ
お水飲むかな?ってあげたら
飲んでくれました(一安心)


ズボラなのは 誰に似たのかな?


a.jpg
ズボラなのはままに決まってるでしょ 

ココはヒンヤリ
あ~疲れた


夏はやっぱりコレ!
冷し中華 大好き!

夏はこれだね


って麺が見えてない
スポンサーサイト
[2010/07/05 21:11 ] | 日記(犬) | コメント(8) | トラックバック(0)
ページトップへ
<<3週間ぶりです | ホーム | 姫の怠惰なへそ天>>
コメント
バセンジーって水分摂らないですよね。
暑くてハァハァしてても、ちょっと飲むだけ。
ドッグランではしゃいで遊んだ時はよく飲みますが、それ以外の時はビックリするくらい飲みません。
そのなのに風呂上りで濡れた人の足は喜んで舐めます(^_^;)
[2010/07/05 23:04]| URL | マデクー #WCSj23LI [ 編集 ]
わかりますよ~。。
家の2バセもよっぽどじゃないと水を飲みません(^^;
お散歩の途中に飲ませようとしてもダメですね~。。
戻ってきてようやく飲むぐらいです。。
あとはドッグランで走り回った時ぐらいかな・・・。。
そして、マデクーさんと同じで、濡れた足や手は舐めまわしますけど(笑)
[2010/07/06 08:49]| URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集 ]
そうなんですよねぇ。ぜんぜん水飲まないんですよねぇ。
家に帰ってからも、水入れからほとんど飲むことがないため、ミルクをたらしたお水をあげたりしています。
散歩中の休憩は何度もするんですけどねぇ。

あみちゃん、ねたまま給水中(笑)

あ~、夏のお昼は冷やし中華ですよねぇ。
麺類大好きだから、夏はほぼ麺類で過ごしてますよ(^^)
テーブルに一緒にのってる八海山が気になるわ~。
[2010/07/06 15:59]| URL | cocozoo #- [ 編集 ]
こんにちは~。
お散歩中、なかなか水飲んでくれませんよね~。
ヘロヘロになると飲んでくれますが(笑)
でも、濡れた手など舐めませんか?
私、わざと自分の手を濡らして、舐めさせますよ~。
少しでも喉を潤してほしいので。
けっこう舐めてくれますよ!!

うちもスボラな飲み方してますよ~!!
[2010/07/06 16:09]| URL | haroco #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マデクーサン こんばんわ
え?
バセって水分摂らないのですか?
って思いました
家でば 音がするほど飲むのに・・
濡れた足・・舐めますw
[2010/07/06 21:20]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kuugaサン こんばんわ~
途中で飲ませなきゃ・・って思っても
飲まないですよね~
何でなんですかね?

大抵帰宅後は
一目散に自分の水受け皿でガバガバ飲むのですヨ
飲ませなかった私が悪かった
ごめんね
そんなに喉乾いていたんだ・・
っていつも思っていましたが

外で飲まないのはバセの特徴?なのかな?
(って罪悪感から開放されます)
[2010/07/06 21:25]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocozoサン こんばんわ~

Amiは散歩の休憩は滅多にないのですヨ

Amiのズボラな飲み方は
自分はお姫様だと勘違いしている娘だからw
多分この状態で、団扇で扇いでも
当然の様に 飲み続けるでしょうネi-229

冷し中華は
おそらく
毎日でも 食べれちゃうかもしれませんw

やっぱ八海山は美味しいですよね
この日は帆立の佃煮をつまみにしました

[2010/07/06 21:32]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
harocoサン こんばんわ~
私ね・・
コメントを頂くまでは

Amiがお外でお水を飲まないのは・・
綺麗好きで、ただのワガママだと思っていました

アハハハハハハハi-229

マデクーサンのコメントを読んで
ええ?そうなの???
って思って

kuugaサンのコメントで
ええ?ルビシュリチャンもなんだ・・
って思って

cocozooサンのコメントを読んで
うわぁぁ~?ジーナチャンも飲まないの?
って思って

harocoサンのコメントで
そうだったのか!
はろクンも飲まないんだ

ってことは
Amiがお行儀がいいんじゃないんだ

等とアホな言葉を発してしまいましたi-229

いやぁ~ブログに載せて良かったです
みなさん 教えてくれて ありがとうi-175

犬はお散歩時でも、ガバガバ飲むと思っていたので
飲まないのはうちの子だけじゃないと判って 一安心しました

[2010/07/06 21:48]| URL | Amiriまま #- [ 編集 ]
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ページトップへ
| ホーム |


