[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ページトップへ
ココはComaの椅子です
   トラ
   

この写真は、数日前なのですが(まぁ気にしないでネ)
日向ぼっこする時は、場所の取り合いはしないみたい
譲るわけではなく、妥協している感じ?
あみもこまも、枕木に頭乗せることあるんだけれど
痛くないのかな?
   Ami子さんP1090865
   
チポット色気のあるToramaru君
可愛いでしょ?
   トラ
T:ボクネェお陽様大好き

写真は数日前のなんですが
今朝は雨

もう少ししたら・・朝のちっこ行かなきゃね
こま君(-.-)
   イヤです
[2013/02/13 05:48 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(0)
ページトップへ
Amiはココが定位置です
   Ami子さんP1090844


そして、ココも好きです
でもね、ソファーの上に乗りますか?
一応・・犬なんですが・・
   Ami子さんP1090851

本当に軽々と乗っちゃうのです
   Ami子さんP1090852

でね、乗ったついでに見てください
チポット ハゲてるの・・
ん~数日前に発見したんだけれど
どうしたのかな?
オロナインとか塗っても舐めちゃうし
自然に治るのかな?
   Ami子さんP1090854

こんなお転婆ですが、強いのは家の中だけでして・・
お外では臆病な女の子なんです
   Ami子さんP1090853

[2013/02/10 00:40 ] | 日記(犬) | コメント(2) | トラックバック(0)
ページトップへ
  お休みの日のお天気が良いと
  一人で洗濯大会をしてしまいます(*^_^*)
  ストレス発散方の一つなのかな?とも思う位洗濯好き(笑)

 
  あみこま用炬燵布団を干している間、お日様ポカポカで気持ちよさそう
    開けて~DSC_1485
    でもね・・こま君何もカーペットカバーめくらなくてもよいんでないの?
    
    A:まぶしいケレド温かい場所大好き!あたちはバセンジーだもん(*^^)v


  こういう姿だと、こま君でもカッコいいじゃん!(*^_^*)
    開けて~DSC_1492


  こま君は、何か要求がある時にカリカリするんですョ 
     ~開けて~DSC_1489
     T:ボクベランダ行くデスョ  
     
    
   彼は諦めることをしないで、ひたすらカリカリするんです
   本当にずーーーっとするんですヨ
     開けて~DSC_1490

   ベランダには、こま君の水飲みバケツがあるの
   植木に撒くお水を汲んだらこのバケツで飲むようになっちゃった
     開けて~DSC_1493

   そして、要求を満たした後は・・心地よくお昼寝(*^_^*)
     開けて~DSC_1498

   こ~んな姿を見たら一緒にゴロンとしたくなります(*^^)
[2013/01/28 22:02 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(0)
ページトップへ
こんばんわ
2013年1月も半月経過してしまいました

みなさんお元気ですか?
昨年は放置ばかりでごめんなさい

更新することも出来ずにいるだけではなく
バセ仲間の方々のブログにお邪魔することも出来ず
ごめんなさい


元々文才があるわけではないので、大した内容のブログではありませんが

あみとこまの記録なわけですから・・

最低でも週1の更新はしていきたいと思います


今後ともよろしくお願いします

('-'*)ヨロシク♪

     

勿論 AmiもComaも元気ですよ!
[2013/01/15 22:01 ] | 日記(犬) | コメント(2) | トラックバック(0)
ページトップへ
おはようございます(*^_^*)

今朝は寒いですよ

ココはあみとこま用のホットカーペット

カーペット

カーペットⅠ

カーペットⅡ

このこたつは壊れているので
ホットカーペットをつけて、こたつは被せているだけなんですが
これなら留守にしても心配ですもんね(*^_^*)

カーペットⅢ

カーペットⅣ

さーてと
お散歩に行ってきますね(-"-)
[2012/11/28 05:47 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(0)
ページトップへ
こんばんわ
またまたご無沙汰してます(-"-)
みなさんお元気ですか?
AmiもComaも元気ですヨ

実は、先日あったことをチポッと語りたくなったのです

あまり時間のない朝のお散歩だったので、手短に済ませようと
マンションの上層部から出入りできる公園に行ったの
で、Comaはまだまだお散歩したいのだけれど、
寒さもありAmiは帰るモードになってしまって・・

イヤイヤ星人全開のAmiが抵抗したら
ナント 胴輪リードが抜けちゃった
∑('◇'*)エェッ!?

こんな感じて抵抗されてスッポッと(コレは雨の日にお散歩抵抗するこま君の画像拝借)
   イヤイヤ

公園には幸いなコトに誰もいなかったので何とかリードをつけ直そうとしたんだけれど
Amiは嫌がり全然リードを付けさせてくれなかったの。。゛(ノ><)ノ マズーイ
逃げはしないのだけれど、触らせてくれず、ガウガウ怒るし
触る⇒抵抗する⇒諦めずに触る⇒抵抗する・・
とをしばらくの間繰り返していました(-"-)

Amiはお家に帰りたい・・とマンションの公園門を入ろうとするけれど
リードをしないとゲージまで行けないし、ゲージに入らないと、エレベーターや廊下を通れない
でもね、彼女にとってはそんなのは関係無いようで帰りたい帰りたい・・と必死になっていたの
鉄門の下の隙間から入ろうとしていたりねw

マンションはひな壇式なので、ゲージは公園門ではなく
もう一ヶ所下の出入り口に置いてあるので
何があってもそこまでは連れて行かねば家には帰れないの(-"-)

あまりにも必死に帰ろうとしているし
他のわんチャンや人がお散歩に来たらヤバいしと思って

とりあえず、片方だけ手を通しリードを手で押さえながら、公園門からマンションに入り
廊下を早歩きしてエレベーターに乗って、途中のゲージまでたどり着くことが出来ました
v(*'-^*)-☆

誰かに会ったら、リードが壊れて緊急事態なんです・・・
とでも言おうと思ったのですが、誰にも会わなくってホットしましたヨ


見た目は可愛いこのガウガウ娘ですョ
   あたち


そして、Comaクンはというと・・

Amiが帰る帰るに対して、Comaは行こうよ行こうよ・・デシタ
Amiが駄々をこねている間、Comaは寒くて震えていたの
ごめんね、Comaクン
あれで彼がイヤイヤ星人になって、彼のリードも抜けちゃったら
大変だったけれど、おとなしくしてくれていたので助かりました(*^_^*)

Comaクン ありがとう(*^^)v 
   お疲れ

何度もかじられたりしちゃいましたヨ
痛みはその時には全然感じず、後になってじ~わぁ~んときました
とにかく自分が怪我をしてでも、Amiを離さない様にしなきゃと必死だったもん
   ぷっくら

携帯は充電していたので、置いて行ったので
誰にも連絡が取れずでした(-"-)
[2012/11/24 01:58 ] | 日記(犬) | コメント(2) | トラックバック(0)
ページトップへ
こんばんわ(*^_^*)

大変ご無沙汰しております(*^_^*)

皆様お元気ですか?
我が家のAmiもComaも元気ですよ~



私事ではありますが

仕事が忙しく・・・睡眠不足にならない様しっかり寝て

仕事が忙しく・・・ムカついてお酒が進み

仕事が忙しく・・・バテない様にしっかり食べて


ひと夏で4㌔太りました(-.-)

熱中症の原因の一つが寝不足と聞いたので、倒れて寝込んでいるゆとりはないので
自己防衛よ!


ブログの更新より、最優先で睡眠を取らなきゃ(*^_^*)

PCを取り換えたので画像が取り込めてない

スマホを変えたら カメラ機能が良く、デジカメで撮っていないからアップ出来る写真が無い


等と自分の都合の良い言い訳を自分自身にして

3ヶ月も放置しておりました


AmiとComaの様子は追々語りましょう(*^_^*)


今は Amiを追い掛け回すComaが家中をウロウロしていますよ

では、おやすみなさい(*^^)


画像が無くてごめんなさい




[2012/10/15 23:12 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(1)
ページトップへ
こんばんわ。

いやぁ~今日も暑かった(>_<)
まだ夏始まったばっかりなのに・・・
今年の夏は一段と厳しいのかな?




今日ね、変な雲を見たの
縦雲
ん~イメージとしては

キリンの首みたいな、龍みたいな


え?何あれ?
って感じの雲でした


車の中外を見た時に気付いて写メ撮ろうと思ったのですが

自分のスマホ修理に出してて、docomoで借りてる代用品なので
撮影動作に手間取ったら見えなくなっちゃったので撮れませんでした(>_<)


何でも無ければ良いのですが

昨年度の3月11日の数日前に
『あれ?変な雲』って思ったら

    2011年3月6日

あの地震が起きたので
昨日の縦雲が気になります(@_@。

一昨日富士山の噴火についてもTVでやっていたし
(地震の影響で活発化してるとか)
大雨やら猛暑やら


何事もなければ良いのですが・


私には守るべき可愛い子がいるんだもん
     定番002

AmiやComaの動きをよく見ていようと思います

     悪戯コマ001


     悪戯コマ002
[2012/07/19 01:06 ] | 日記(犬) | コメント(0) | トラックバック(1)
ページトップへ
こんばんわ(*^^)


ここしばらく、オークションで探し物をしていて
ブログ更新の前に眠くなっていました

久々に更新です(*^^)v


今朝、パパ殿が釣りに行くというので
本当は、見送ったら二度寝しようと思いましたが
寝過ごすのが心配で、同じ時間にお散歩に行きました。
(暑くなるとお散歩行くの面倒になるもん)


他のわんちゃんに会うことも無く、1時間強のお散歩でした(*^^)


みなさん、ご無沙汰してますm(__)m
ママがズボラなので全然更新してくれていませんが
ボクは元気にしています(^^)/

     日曜の一時006


アタチも元気ですよ~
今日はしっかり歩いて疲れちゃったわ

     日曜の一時007

朝でも1時間歩いたら暑いもんね
邪魔しても怒らないほどぐっすり寝てましたよw


そして、Comaの様子を見に行くと
私の様子に気付き、カメラを向けると

キャー(*^_^*)

     日曜の一時008

可愛いでしょ?思わずお披露目したくなっちゃいましたヨ
     日曜の一時009


さぁ、これで今週も頑張れるぞ(*^_^*)
[2012/07/16 00:32 ] | 日記(犬) | コメント(4) | トラックバック(0)
ページトップへ
土砂降りの雨が弱まった時に
おそとチッコ派のこま君は
行かねばなりません


あみがちょっかい出しているの判ります?


『早く行きなさいよ~』
『だってイヤなんだもん』
『行かないとご飯食べられないのよ?』
『判ったからさわるなよ』

そんなやり取りが聞こえてきますよw





そして帰宅したら
行かないあみからチェック(*^^)v

毎度なんですが
あみは行かないのに、チェックするのですよw

     チェック中003
     


     チェック中004

[2012/06/23 00:26 ] | 日記(犬) | コメント(2) | トラックバック(1)
ページトップへ
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>


